■“参拝日和”に出店します♪

11月25日(土)、26日(日)に石切劔箭神社で開催される大人も子供も3世代が楽しめるお楽しみ企画「参拝日和」にワークショップを出店します。

☆開催時間10時~16時・入場無料

■ポコズカフェ開催のお知らせ

12月3日(日)に奈良女子大学臨床心理相談センター主催のセミナー『流産・死産のこころのケア』の第2部で“ポコズカフェ”を開催します。 ※予約制、詳細は「ポコズカフェ(マタニティグリーフ)」をご覧下さい。

■11月以降開催のイベント

●11月10日(金)10:30~  ☆母と子のタッチセラピー  「風邪・熱のケア」風邪はなぜひく?家で出来るセルフケア   ●11月24日(金)10:30~  ☆テーマ茶話会        『不登校について考える』   

●12月15日(金)10:00~  ☆テーマ茶話会        凸凹発達が気になる子ども達のお母さんの為のお茶会&タッチケアWork             ※詳細は「お知らせ&イベント」をご覧下さい

■営業案内 (月曜・日曜・祝日は休み)

★親子サロン★0~3才親子参加 火~金曜10~15時、土曜10~12時 ★アフタースクール★ 幼稚園以上 火~金曜15~18時、土曜13~18時

【0~1歳対象♪ぴよぴよクラブ】第1木曜日 11月2日、12月7日 90分間、参加費1,620円(税込・ママのお茶付)*ベビーとママが一緒に楽しむミニイベント   【プライベートサロン♪ぴよぴよ】 生後6ヶ月位迄のベビー対象   水曜日午後&金曜日午前 60分 1,080円(税込・お茶付)♪わらべうたベビーマッサージの体験レッスンも有 *ご出産前の胎教サロンも有❤

■満1才対象“ひよこクラブ”10月開始!

お子さんとママが一緒に季節の製作やお歌・手遊び・運動などを楽しみます。子育ての悩みなども保育士・保育心理士にご相談下さい。ママ同士のお喋りも楽しみですね~(^^)

<開催日>10月12日(木)、26日(木)、11月9日(木)、30日(木)、12月14日(木)   ※11月26日はハロウィン、12月14日はクリスマスのムードを楽しみます♪

■リンク
■カテゴリ
■おたより
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■QRコード

QR

1月の“ぴよぴよクラブ”&“ひよこクラス”
親子サロン チャオ!バンビーニでは、0~3歳のお子さんとママが親子で一緒に楽しめるプログラムを行っています。

生後6ケ月頃から1歳までは、毎月第1木曜日午前中の“ぴよぴよクラブ”満1歳のお誕生日を迎えられたら月2回木曜午前中の“ひよこクラス”にお気軽にご参加下さいませ

1月の“ぴよぴよクラブ”は、お母さんとのスキンシップを大切にしながら、お歌や親子触れ合い遊びをゆったりと楽しみました

1月ベビー1  1月ベビー2 


指先を使って玩具をつまみ、枠に入れたり出したりする“遊び”が出来るようになり、身の回りの物に興味を持ち始めています
紙をくしゃくしゃにしてナイロン袋に入れて、目と耳のシールを貼ってウサギさんを作りました。


4月以降に1歳を迎えられたお子さん対象の“ひよこクラス”は、季節の行事を取り入れながらプログラムを進めています。

1月は“お正月遊び”を親子で楽しみました

1月ひよこ2  1月ひよこ3  1月ひよこ4


“おもちつきごっこ”や“紙風船”、“こままわし”など…いつもはあまり見ることがない伝承遊びを経験し、紙皿にシールを貼って、オリジナルのコマも作りました。

1月2回目のプログラムは、“節分”にちなんで、カラー工作紙で作った顔に目や鼻などを貼って、可愛い鬼のお面をお母さんと一緒に作りました。

1月ひよこ8   1月ひよこ9


鬼のお面が出来上がった後は、豆の代わりにカラーボールを投げる“豆まきごっこ”でした 「的に向かってボールを投げる…」「ボールを集めてお片付けをする…」と動きのあるプログラムを増やしながら、少しずつ“遊び”の中にルールも取り入れています

お友達と一緒に並んで椅子に座り、お歌を歌い、お母さんとのふれあい遊び&作業をするのが嬉しい様子で、みんなニコニコ笑顔です

1月ひよこ11 1月ひよこ5 1月ひよこ6


「自分一人でやってみたい…」という気持ちが少しずつ芽生えてきているので、色々なことに興味を持ち、挑戦したいな…と感じられるようにプログラムを進めていきたいと思います

1月ひよこ7

 満1才おめでとうございます 

ベビー&1歳のプログラム | 13:41:43 | トラックバック(0)